SSブログ

7週目♪ [赤ちゃん]

とうとうこの日記を書く日がやってきたというか まだ油断はできないけども、本当に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

昨日病院に行ってきて、無事に赤ちゃんの心拍を確認することができました[exclamation×2]

今日で丁度7週目です


前回の子宮外妊娠のときは3週目~5週目までの闘いで、子宮に赤ちゃんの袋が見えるか、見えないか、毎回ドキドキしながらみていたのですが、今回はそんな5週目をあっという間に超え、特に身体の異常もなにも無し。
とりあえず陽性反応が出たので前回お世話になった病院に電話をして、予約を入れます。 日中アルバイトをしているため、中々合う日がなく、多分心拍等が確認できないであろう、5週目と2日くらいの時に最初の検診でした。
先生「画面中央にひし形の穴あいてるの分かりますか?これ、赤ちゃんの袋ですよ~」と、先生に言われ感動[ぴかぴか(新しい)]

前回、あれほど何回も病院に通って見れなかったものが、あっさりと見れて気分は複雑 だったのかな? それでも心拍と赤ちゃん本体は確認できなかったので、次の検診に持ち越し。先生「今回は多分正常妊娠でしょう。次は4月10日に来てください」 と、言われ・・・[たらーっ(汗)]
えーーーーー先生長すぎるよ。と思いながら日々、過ごしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
アルバイトが立ち仕事のため、辛かったせいもあったのか、最初の検診の2日後あたりから茶色い出血が始まりました。 最初量は少なかったものの、段々増えていったので昨日朝一で病院に電話をして検診をしてもらうことになりました。先生「画面見てくださいね。赤ちゃん動いているの分かりますか?」 と先生に言われ、画面を見ると、前回見たときより袋が大きくなっていて、赤ちゃんが・・・動いているのかな[exclamation&question]

眼鏡していくの忘れたのでハッキリと見えない私w

ともあれ、無事心拍が確認できて良かったです[晴れ]

出血しているので薬を処方してもらい、絶対安静を言い渡され帰ってきました。無事に育ちますように[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

Capricorn

おめでとう!安定期に入るまではとにかく体を大事にね!!
お腹の中で動き始めると、さらにかわいさが増すよ~^^
by Capricorn (2008-04-03 22:41) 

sashi

ありがとう♪

>お腹の中で動き始めると、さらにかわいさが増すよ~^^
本当早くそういう日が来て欲しいなぁ^^。
by sashi (2008-04-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

wii20週目突入♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。