SSブログ

甲子園抽選会感想 [野球]

今年も8月8日から甲子園が始まります。高校野球好きの私は、今日の抽選会も、もの凄く楽しみにしていました。

なのに・・・ありえない・・・orz(以下駄文)

もうそれが全ての感想だったりします。↑は抽選会を見ていた時思ったこと・・・。

今年からルールが改正されて、1回戦から関東、関西、東北勢同士が激突することもありえると言って始まった抽選会。


<<私が応援している高校>>

仙台育英(もともと仙台出身だから。深紅の優勝旗を今年こそ東北に)

桐光学園(神奈川県在住だから。あと決勝戦を見に行ったから、甲子園も頑張って欲しい)

駒大苫小牧(3年前の済美高校との点取り合戦を制して優勝した時からファンになってしまった。去年もハンカチ王子よりこっちを応援してた)


抽選会の結果・・・仙台育英、今回一番の激戦区であろう・・・の第六ブロック。もし勝ち進んでベスト8に行っても力尽きて決勝までいけなさそうな(涙)大阪とか・・・奈良とか・・・西の強豪がぞろぞろといるブロックなんて。。。あと帝京もいたり。1回戦で智弁和歌山戦を絶対に見逃してはいけないって思ってしまいました。

桐光はまぁくじ運が良く2回戦から。でも、今年選抜優勝の常葉菊川がいるブロック・・・。

駒苫は広島の広陵と1回戦から。これも好カード。見逃さないようにしなきゃ。駒苫のいる第八ブロックには青森山田と報徳学園がいたりして、しかもその二校もいきなり1回戦で激突。これも楽しみなカード。

去年の甲子園も1回戦から面白い組み合わせだなぁて思っていたけど、今年はもしかしたらそれ以上に組み合わせが面白いような気がします。楽しみです。

にしたって・・・ありえないよ。

http://www3.nhk.or.jp/koushien/参考

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。