SSブログ

引越し準備 [今日から私はっ!]

半年前くらいから計画を練り始めていたのですが来月の上旬に引っ越すことになりました。

念願のマイホーム購入です!

それで昨日銀行に行って、ローン引落とし専用の通帳に現金を振り込んできたのですけれど…

生まれて初めて600万を生で見ました

銀行自体は昔、OLの頃に小口現金をやっていたので、ちょっとした大きいお金をおろすのは慣れているつもりでした。

しかし!自分たちがこれまで汗水流して働いたお金です。

いつもとは違う感覚でした。

手数料420円がもったいなくって50mほど先のローン口座がある銀行まで現金持って歩いていったのですが…冷や汗をかいてしまいましたよ(笑)

しかし、ここ数年で銀行のシステムが色々変わってしまったのだなぁと実感。昔は預入れはATMで上限なしでできたり、引き落としも上限がなかったのに、今は全部窓口なんですね。しかも、100万を超える現金振込みの場合、どこからそのお金を持ってきたかなど、細かく窓口で聞かれたので驚きました。セキュリティのためなのだとはいえ、面倒な世の中になってきましたね。(そういっちゃいけないのか)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

oshow

おひさしです
マイホームおめでた。

その600万を私に預けてみないかい?
半年でなんと倍になりますよ
by oshow (2007-06-26 19:01) 

sashi

おひさし~

>半年でなんと倍になりますよ
ギャンブルですか?w
いつの間にかなくなってしまうのがオチかと

一瞬生現金を写メに撮りたくなってしまったのだけども・・・銀行の中だし受付のお姉さんも真剣な顔してるし勇気が出ませんでした。
あげくに最後に銀行を出るとき、「お気をつけて」とか言われました
by sashi (2007-06-26 22:25) 

あび

マイホームおめでと。

和尚に預けるなら生命保険に入れときましょうねw
by あび (2007-06-27 19:07) 

sashi

( ̄ー ̄)
だそうですよ。和尚w
by sashi (2007-06-28 08:34) 

tomesan

お~!
マイホームですかぁ!!
おめでとうございます。
貯金がんばったんだんだねぃ(^ ^
ローン返済は、書き上げた小説の印税で…
by tomesan (2007-06-30 06:14) 

sashi

>ローン返済は、書き上げた小説の印税で…
スッカリばたばたしてて停滞してるさフッ

今日今やってる仕事の最後だったんだけど、職場の厨房クーラー全然効いて無くって多分気温40℃イッテタと思う…。シニマシタ。今日最後でよかったよ。多分私の体力じゃ今年の夏はあの職場で越えられなかったと思う(==;)
by sashi (2007-06-30 21:23) 

Joker

新居おめでとー

俺はほんと毎日死に掛けてます。
生きてるのが不思議なくらい忙しいです。
7時には帰れるけど時間中は全力疾走ですね。

1000万の現金を持ったことがありますよ。
日銀から来たまんまの帯封されてビニールに包まれてるやつ。

俺 の じ ゃ な い け ど な

・・・orz
by Joker (2007-07-16 12:30) 

sashi

おひさ~。

>俺はほんと毎日死に掛けてます。
大丈夫?

1千万なんて・・・おっそろしいね~。
しかし、現金振り込んだのが束の間、引渡しの時に、真っ青になった600万はあっという間に消え去りましたとさ。
またこれから貯金だね~。
by sashi (2007-07-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。