SSブログ

衝撃の瞬間っ! [たわいないこと]

この前主人が勤め先から5周年ということでお祝いのワイン貰って来たのですが、安物のコルク抜きで空けようとした瞬間それは起きました!

↓それ

見事に抜けてます…。何か衝撃だったので載せてみました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Capricorn

おひさ^^
”裏”に書かれていたとは! まったく気付かなかったよ^^;
コルク抜き、抜けたことも、折れてしまったことも何度かあるよ。
コルクがぼろぼろになることもあるしねー
あんまりワイン飲まない人ほど、ちょろいT字じゃなくて
しっかりしたコルク抜き買った方がいいかも?
長持ちするし、失敗しにくいからね。
ワインじゃなくて、シャンパンだけど
お店で宣伝してる”芸能人がドンペリと間違えるシャンパン”ってやつ
ロジャーグラートカヴァというんだけど、\2000の割に美味しいよ。
ちょっとお祝いの時に飲むと楽しいかも!?
お酒のススメでしたっ!

タダ新聞、なんとまだ継続してたんだけど引越すもんでとうとう本契約しないまま終わったよ(笑 こんなんでいいのかなぁ
by Capricorn (2006-10-11 22:45) 

sashi

おひさ~
前、ホームセンターに行ったときに900円と300円のコルク抜きを見つけて300円のを買ったらこの結果に(笑)

>お酒のススメでしたっ!
相変わらずのん兵衛なのね
もう結婚したんだから、飲みすぎて道端で寝てたら次の日の朝でした。なんてことはやっちゃだめだよw?

>タダ新聞、なんとまだ継続してたんだけど引越すもんでとうとう本契約しないまま終わったよ(笑  こんなんでいいのかなぁ
だめかとw

その内また皆で飲みたいけど、企画する時間がありませぬorz
というわけで、誰か企画よろしく(笑)
by sashi (2006-10-12 11:03) 

B-Zaru

おひさし。

コルク抜きQ&A(検索でみつけた)
http://www.hapima.com/sh/mywine/15qa/

家ではあまり飲むことはないが、テコ型コルクスクリューを使用してます。
前T字をつかって・・コルクが途中折れたので買った。

ソムリエナイフが一番いいけどそれなりに値段するんでね^^;
※一番長くつかえそうだがの。
by B-Zaru (2006-10-19 23:36) 

sashi

おひさし~

昔テコ型を持ってたことがあるけど、リンク先の説明の通り、コルクをボロボロにしてしまったことがあったっけかなぁーー;
ソムリエナイフは…。多分自分の手を切りそうです(遠い目)
by sashi (2006-10-22 19:17) 

B○ni

さて、私は誰でしょう?
なんとまぁ、偶然にこのブログを見つけたさw
サシも、いつの間にやら結婚!してるし、ビックリだぁ♪
DF懐かしい思い出だったね。私としても、自身の廃人度ではFFの比(FFは半端なく廃人モードだった・・・)ではなかったけど、一番思い入れのあるMMOでしたよw 一度復帰して、PCを買い換えてソフト入れ替えたら入れなくなってさ、サポートに問い合わせても解決できなくて、そのままになったのが残念だったけど。
終わりの時には、ONしたかったね~ サシやカルマにも会いたかったよ。
私も、今はMMOはまったくしてません。仕事とかで時間が取れないからねぇ。でも、DFでのサシ達との出会いの様な素敵な出会いが、ONLINEでもまた出来るといいなぁとは思っていて、いつかはまたMMOに手を出したいかな?
寒くなってきたので、体調に気をつけてね♪
では、またw
by B○ni (2006-11-17 15:30) 

sashi

何とまぁ懐かしい。久しぶり~。
復帰するって言ってから姿消したままだったから、どうしたのかなぁと思ってはいたのだけども^^。
私は今MMOはしていないけども、カルマは今FEに行っているみたいです。たまーに時間が空いた時MMOはやりたいと思っているけども、際限がなくなりそうなのであきらめてます(笑)
仕事しすぎで体壊さないようにね♪
by sashi (2006-11-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。