SSブログ

雑記 [ゲーム]

身近で思っていること。今巷で騒がれている次期家庭用ゲーム機PS3。

発表されたとき定価6万と聞き、思ったこと。

たかいっ!!! 

普通は初期特有の不備もあることですし、値段が下がるはずなので、様子見て買うところなのですが・・・我が家のPS2そろそろ寿命までカウントダウンらしいのです。

DVDを入れるとビービーガーガー読み込み、考えているみたいなのですがディスクをうまく読み込むことができませんヽ(´ー`)ノ

FF13をやるときなど30分くらい電源を入れてから最初の画面にいけないこともあります。そろそろ寿命なのかと毎日ビクビクしながらゲームをするときは電源を入れているのですが…。

「新しいPS2値段下がるだろうし買おうか。」

あまりにFFを読み込むのが遅く、とうとう主人が切り出したその一言…。

しかし、もうすぐでPS3が出るというのに今更PS2を買いなおすというのもアホらしいorz

「それならPS3買おうよ^^;」

と私がいうと、主人も困った顔…

「PS3がPS2のソフトを読み込むことが出来る機種かどうかなんだよね。初期に買うと色々損するからなぁ。」

まだ詳細がはっきりとされていないPS3、いったいどんな感じなんでしょうかね。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Joker

FF13って何ー(・∀・)
ちなみにうちにはPS2が2台有りますよ
1台は初期版で一応まだ動いてますw

PS3はまだまだ先のがいいでしょうねw
by Joker (2006-06-16 20:11) 

tomesan

やぁ 私の初期ロットのPS2は未だに元気ですよぉ!!(プレミア物!?
あっ Jokerさんとダブった・・・
DSが面白いよぉ~ 1つのソフトで対戦が熱い!
任天堂の戦略にはまった家族より
by tomesan (2006-06-16 20:51) 

あび

PS3の6万のほうは買わないほうがいいよ。
HDMIやいくつかの端子がなくなってるしね
来年にはHDDの容量がおおくなったのがでるらしいし!

それでも買いたいのなら7万5千のほうにしといたほうがいいよ

tomesannへ

早くXBOX360を買いなさいw
対戦しようよ
by あび (2006-06-17 18:08) 

sashi

>ジョカ
何か最近本当に調子悪くてねーー;
うちの実家に置いて来たPS2は調子がいいので入れ替えようかなぁって思っているよ。

>トメ吉
DSは持ってるけど、1つ以上買う気はないかなw
対戦は相手がいないからやれない(笑)
マリオを交換にやるくらいですヽ(´ー`)ノ

>アビ
だよねー。
1年様子見て値段下がってから買うべきだよねー。
うちのPS2それまで持ちますように…
by sashi (2006-06-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。