SSブログ

FF12の話 [ゲーム]

今週ネタがないので今やっているゲーム、FF12の話でもしようと思います。

まだクリアしていないけども(今フランの故郷のイベントが終わったところ)、今作品について思ったこと。

・戦闘システムが一新した(エンカウントではなくなった。オートで戦える)

・フィールドが広い(FF11の影響か)

・ライセンス…もっと並べようがあるだろう…

・キャラの特性がない(ライセンスの取り様で、大体皆似た様なスキルを持ってしまう)

こんな感じでしょうか。

短所しか述べていませんが、ムービーは綺麗です。今のところは話もそれなりに面白いとは思います。攻略ページは本当にクリアできないところでしか見ていないのでこの先どうなるかも知りません。

<<私が使っている人>>※☆がリーダー

パンネロ→弓装備 ヴァン→片手剣装備 アーシェ→杖&片手剣装備 ※補欠 バルフレア

<<旦那が使っている人>>

アーシェ→片手剣装備 バッシュ→片手ハンマー装備(斧系) バルフレア→棒か槍装備 

補欠メンバーのLVが放っておくとどんどんベストメンバーのLVから離されてしまうのがつらいです。何かPS2のゲームというよりは、MMOに近い感じがします。

週に1回か2回くらいしかやってないのですが、またネタがなくなったら書こうと思います。FF12終わったら、いい加減ロマサガ1をクリアしなければヽ(´ー`)ノ

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Joker

もうとっくに放t
ラスダン前まで行って武器の素材集めを開始して
それがえらい時間かかりまして
Lvも90近く行ったりして萎えt
ライセンスも使ってる武具と技魔法補助は全部覚えちゃったし・・・

ちなみにうちの1軍は
ヴァン → リーダーで両手剣
バッシュ → 片手剣+盾 or 両手剣
パンネロ → 弓 or 刀 or 忍刀 魔法係
刀、忍刀 + 源氏の小手が爽快です('-'*)
by Joker (2006-04-30 18:34) 

sashi

はやっ!
何か長時間やってると酔ってしまってできないよ('-'*)
by sashi (2006-05-01 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。