SSブログ

幻想水滸伝5 [ゲーム]

幻想水滸伝V(通常版) 特典 プレミアムDVD付き

幻想水滸伝V(通常版) 特典 プレミアムDVD付き

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: ビデオゲーム

 

 

東京の家に引っ越してからずっとやってましたともw
PSを購入して2番目にやったゲームが幻想水滸伝(以下幻水)だったかな。それからずっと幻水のファンだったりします。昨日クリアできたので感想でも
 
私的配点(5点満点。)
シナリオ…☆☆☆☆
システム…☆☆
面白さ…☆☆☆☆
 
今回はやってて面白かったです。幻水3と4が本当に面白くなかったため、恐ろしさ半分で始めたのですが買って良かった~という感じでした。
でもやっぱり名作と言われている幻水2を上回ることはできなかったと思います。とはいえ、最近面白いなぁと思うゲームが(ヴァルキリーも発売日延びたし…)出ていなかったので、久々にはまり込んでやれるゲームでした。
 
シナリオがとても良いので、やってみようかなぁと思っている人にはお薦めです。(ただ、システムが糞なのでちょっと「ん?」って思うかもしれません)別に5から始めても分かるゲームですが、やってみて前作が気になる人は3と4はいいので、是非是非PSPで出る1と2をやってみて下さいな。
 
<<印象のあったキャラに一言>>
主人公…最初電撃で見た時にとっても変なポーズを取っていて、どうしたらああいうポーズが取れるんだろうと思いました。美少年ですね。最初女かと思ったよ。
カイル…2のフリック再来でしょうか。運がありえないくらい低いのを見てフリックさんを思い出しました。ラスボスで前にさせたら柔らかくて死にまくっていたので次週をやるとしたら、ちゃんと鍛えたいと思います。(私のPTは魔法主体だったりするので、打撃系の人は鍛えてませんでした)
ゲオルグ…2の探偵調査で女王殺しと言われている理由が分かってスッキリ。   魔法防御がありえないくらい低くて驚きました。
サイアリーズ…金運装備をしたまんま離脱してしまったので(笑)恨みました。
ジーン…回数が増すごとに肌の露出面積が増える貴方。思わず最初に登場したときはヤバイよと叫んでしまいました。次回はどんな格好で出てくるのでしょうか。
<<私の使って人>>

主人公、リオン、アズラッド、カイル、キャザリー(クライブ繋がり←キャラの中で一番好き)、ゲオルグ、ゼラセ、ベルナデット、ミアキス

そして明日からぼちぼちとFF12を多分やると思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Joker

ナカーマ('-'*)
幻想の評価として
2>1>>>5>>>>>超えられない壁>4>3
というのが私の評価でゴザイマス
しかし今回のはよかったですね、久しぶりにやり込めました。
システム、ロードの難以外はまぁ大丈夫でしたね。

1軍は主人公、ミアキス、ゼラセ、リヒャルト、ベルクート、キャザリーでした。
ミアキスに力、もろ刃、狂戦士宿したら手つけられません('-'*)
ギャザリーに力、もろ刃でもいいダメ出してましたね(´ω`)

そして今はFF12進行形。発売日から87時間ってキノセイダヨネ?('-'*)

PS. PSPで幻想12買っちゃった('-'*)
by Joker (2006-03-27 17:23) 

sashi

ミアキスはその紋章つけちゃったら無敵だろうねー。
というか、ジョカが使っていた人達は全員本当にもとから強い人だけだね・・・w

FFは今やってるけど昨日初めて攻略ページを見たら、どうやら私は目標LVより大分低いLVでシナリオを進めているらしいですヽ(´ー`)ノ
当分LV上げかもしれません。
ガンビット絶対効率悪くやっていると思われます。フフフ…
by sashi (2006-03-27 19:31) 

Joker

ガンビットはHP=100%の敵に盗む、あとリーダーの敵にたたかう
コレデスヨ('-'*)
by Joker (2006-03-28 14:15) 

sashi

今、ようやくちょこちょこLVを平均17に上げました。これからようやく王家の秘宝を取りにいってきまする。
フランをリーダーに魔法系にして育ててます('-'*)
by sashi (2006-03-30 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。