SSブログ

ICOとワンだと巨像 [ゲーム]

ICO PlayStation 2 the Best

ICO PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2004/08/05
  • メディア: ビデオゲーム
ワンダと巨像

ワンダと巨像

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/27
  • メディア: ビデオゲーム
正月の時に旦那が一生懸命横でPS2をやっていたので、見ていたその感想でも。
ICO
生贄に城に連れてこられた少年が、抜け出し、その城に同じく居た少女と共に城から逃げ出すゲーム。
内容は作家の宮部みゆきがこのゲームに惹かれて小説を書いた程。しかし、私はやっていて怖かったです…。何がって、手を離しているうちに一緒にいた女の子のところに黒い影がやってこないか心配だったからです。なので結局クリアは出来ず、旦那がクリアしたデータを見せてもらいましたヽ(´―`)ノ
ワンダと巨像
ワンダが死んだ少女を蘇らせるために悪魔(?)と取引をして16体いる巨像を倒すという内容。
巨像…でかいです。これもやっているのを見ていて、私にやるのは無理と悟り、クリアするのをひたすら見ていました(笑)
スチャメンのへずるん曰く愛馬のアグロが無敵だったらしい。実際見て、アグロは凄かった(*゚―゚)
この世界二つはリンクしているみたいです。でも、どこがどのような感じの世界構造なのかがまだ解明されていません(笑)何気に次出す新作が気になるところです。映像が綺麗過ぎて癒されますが、リアルすぎて怖いところもありました。
私は今日京都の家に帰ってきて、明日から宿題をやらなければヽ(´―`)ノ。
何気にキングダムハーツ1を買ってみたので、その内やったら感想を書きたいと思います^^。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。